ヤマガタンver9 > 昨夜は中秋の名月でしたが楽しめましたか 今宵は十六夜の月で古くから歌題で読まれてきました ある新聞のコラム欄に次のような一文がのっていましたのでご紹介します 【・・・十六夜の月を見上げた徳富蘆花は、雲の美しさにも目をとめた。(白雲団々 月に近きは銀の如く光り 遠きは綿の如く和らかなり)。太陽からもらった光を、月は別の誰かに惜しむことなく与えている。・・・】高齢者の私には何かを感じさせてられる十六夜の月でした

Powered by samidare

▼昨夜は中秋の名月でしたが楽しめましたか 今宵は十六夜の月で古くから歌題で読まれてきました ある新聞のコラム欄に次のような一文がのっていましたのでご紹介します 【・・・十六夜の月を見上げた徳富蘆花は、雲の美しさにも目をとめた。(白雲団々 月に近きは銀の如く光り 遠きは綿の如く和らかなり)。太陽からもらった光を、月は別の誰かに惜しむことなく与えている。・・・】高齢者の私には何かを感じさせてられる十六夜の月でした

昨夜は中秋の名月でしたが楽しめましたか 今宵は十六夜の月で古くから歌題で読まれてきました ある新聞のコラム欄に次のような一文がのっていましたのでご紹介します 【・・・十六夜の月を見上げた徳富蘆花は、雲の美しさにも目をとめた。(白雲団々 月に近きは銀の如く光り 遠きは綿の如く和らかなり)。太陽からもらった光を、月は別の誰かに惜しむことなく与えている。・・・】高齢者の私には何かを感じさせてられる十六夜の月でした/

月を撮るのはなかなか難しいですね


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る