Powered by samidare

▼梨

梨/

我が家庭菜園の梨の木、前の移住者が植えた木が2本あります。そこに私が移住したのが2017年、その翌年に、その梨の木は2本とも、前移住者が、土地の一角を、道路として米沢市に寄付を交わしていたので、40坪ほど寄付することになる、土地の登記を変更し、そこにあった果樹7本を移植した、この後、梨一本は表皮が枯れて弱りましたが、現在も生きているが実はならない、でも一本はようやく元気をもどして、今年ほとんどほったらかしなんですが、食べれるくらいになりました・・蜂にやられるのがほとんどですが・・ちゃんと甘みもありおいしくいただきました・・来年は桃、梨と少し手間かけてみようかと・・リンゴは相変わらず手間かけないのでみな虫食いでだめ、そうとう暇が出ないとリンゴは難しい・・


2022/09/16 05:30 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る