ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜・・すっかり秋ですが!

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜・・すっかり秋ですが!

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・すっかり秋ですが!/

秋らしい庭を撮ってみましたがどうでしょうか?

朝晩はめっきり涼しくなりましたが、日中は変わらず

暑い日が続いていますね。

雨が降らないので庭の植物はカラカラ!

これから台風で大変そうですが・・・

 

庭は。。。

“シモバシラ”

 

“ ホザキシモツケ”

 

↓満開のの隅っこに“ハマナス”

トゲが凄くって確か根元からカットしたはずなんだけど

元に戻ってしまいました。生命力が強いですね。

 

 

↓つるバラ“パレード”

 

 

外壁塗装工事が始まります!

白い部分を、ブラック系に塗り直しです!

まだ8年目ですが、微生物(カビ・藻)の汚れがひどく。

汚れが目立ち始め“藻"が!

 

初めて“キジバト“が出没した場所も階段設置!

設置が1日早ければ、我庭への来庭も叶わなかった?

 

キジバトは1羽だけ、変わらず毎日桜の木で

お休み続いています!

今日は早めにねぐらに戻って行きました・・・

今までは、去年まであったお隣さんの山椒の木に

親鳥が赤い実を食べに来ていました。

(去年9/16のブログにアップしました。)

その木も去年の秋に伐採したので、もうありません・・・

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る