ヤマガタンver9 > ふしぎ駄菓子屋 銭天堂

Powered by samidare

▼ふしぎ駄菓子屋 銭天堂

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂/

昨日、川西町フレンドリープラザで行われた、”ふしぎ駄菓子屋 銭天堂”の人形劇、観に行きました。映画やテレビ、本で人気の”ふしぎ駄菓子屋銭天堂”は、小学生が選ぶ『子供の本』総選挙で2022年、第一位なって、人形劇になったということです。昔、私が小学生の頃は”ひょっこりひょうたん島”の人形劇が大人気でしたね、その作家『井上ひさし』さんは私の生まれた、川西町小松生まれ、フレンドリープラザの図書館には、その蔵書『遅筆堂文庫』があります、現在の子はどんなものが流行なんですかね・・・爺は知らんかった・・自分も子育て時期は子供向け番組とか見るんで流行がわかりましたが、爺になって孫も一緒にいないから、流行がわからんですね・・・内容が選ばれたお客だけがたどり着ける、駄菓子屋・銭天堂・・店主の紅子はふしぎな駄菓子を売っている、その菓子を食べると、夢や願いが叶うのですが、注意書き読まずに使い方を間違えると、とんでもないことが起きてしまいます、人の心に潜む悪魔のささやきとか考えさせるとこがあります・・最後に人形と撮影できるということで子どもたちは並んでましたね


2022/09/18 18:45 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る