ヤマガタンver9 > 今話題の映画「百花」を見てきました 題に「花」がついており 昨日は敬老の日ということでこのブログでちょっとだけ紹介します 認知症がじわじわと進行する母 出産を控えた息子夫婦を軸に展開する物語ですがいつ認知症になってもおかしくない年齢となった私にとっても様々なことを考えさせる映画でした

Powered by samidare

▼今話題の映画「百花」を見てきました 題に「花」がついており 昨日は敬老の日ということでこのブログでちょっとだけ紹介します 認知症がじわじわと進行する母 出産を控えた息子夫婦を軸に展開する物語ですがいつ認知症になってもおかしくない年齢となった私にとっても様々なことを考えさせる映画でした

今話題の映画「百花」を見てきました 題に「花」がついており 昨日は敬老の日ということでこのブログでちょっとだけ紹介します 認知症がじわじわと進行する母 出産を控えた息子夫婦を軸に展開する物語ですがいつ認知症になってもおかしくない年齢となった私にとっても様々なことを考えさせる映画でした/

映画の題「百花」とは?

母百合子が突然「半分の花火が見たい」不可解な言葉を発する それが息子を忘れていく日々の始まりだった。半分花火とは?

認知症と診断され、次第にピアノを弾けなくなっていく母。やがて、息子の妻の名前さえ分からなくなっていく。

次々と明らかになっていく過去の思い出。

映画館に足を運んでみてはいかがですか。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る