ヤマガタンver9 > ようやく台風による雨がおさまりしばらく晴れの天候が続きほっとしています 鮮やかなピンクの花をみつけました ネットで調べてみると「ニオイリンドウ」「スイカズラ」?などがヒットしました 「スイカズラ」かな 日本名が「忍冬」と記されており「ニンドウ」と読むそうです 香りのよい花だそうですが残念ながらにおいを嗅いできませんでした 「ニオイリンドウ」「スイカズラ」どちらでしょうか

Powered by samidare

▼ようやく台風による雨がおさまりしばらく晴れの天候が続きほっとしています 鮮やかなピンクの花をみつけました ネットで調べてみると「ニオイリンドウ」「スイカズラ」?などがヒットしました 「スイカズラ」かな 日本名が「忍冬」と記されており「ニンドウ」と読むそうです 香りのよい花だそうですが残念ながらにおいを嗅いできませんでした 「ニオイリンドウ」「スイカズラ」どちらでしょうか

ようやく台風による雨がおさまりしばらく晴れの天候が続きほっとしています 鮮やかなピンクの花をみつけました ネットで調べてみると「ニオイリンドウ」「スイカズラ」?などがヒットしました 「スイカズラ」かな 日本名が「忍冬」と記されており「ニンドウ」と読むそうです 香りのよい花だそうですが残念ながらにおいを嗅いできませんでした 「ニオイリンドウ」「スイカズラ」どちらでしょうか/

良い香りの花だとしたら癒されますねえ


▼ニオイニンドウ(匂い忍冬)について

「ニオイリンドウ」ではなく、「ニオイニンドウ」です。北米原産で、「忍冬(スイカズラ)」は日本に自生していて5月頃から白い花が咲きます。どちらもスイカズラ科の花で、どちらも香りが有ります。
2022/09/25 10:55:高橋なみ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る