ヤマガタンver9 > 次世代の地域づくり中核人材育成事業「Youは何する?最上(てっぺん)で!」を取材してきました。

Powered by samidare

▼次世代の地域づくり中核人材育成事業「Youは何する?最上(てっぺん)で!」を取材してきました。

次世代の地域づくり中核人材育成事業「Youは何する?最上(てっぺん)で!」を取材してきました。/

10月1日(土)神室少年自然の家において、
「次世代の地域づくり中核人材育成事業兼新庄・最上ジモト大学」
Youは何する?最上(てっぺん)で!の企画
「満天!最上レストラン」を取材してきました。

10月1日(土)神室少年自然の家において、

「次世代の地域づくり中核人材育成事業兼新庄・最上ジモト大学」

Youは何する?最上(てっぺん)で!の企画

「満天!最上レストラン」を取材してきました。

高校生が青年ファシリテーターのアドバイスのもと、

地域活性化を目指して自分たちなりの解決策を

実施する事業です。

今回は、地元の食材を使った料理を作ってSNSで発信しようという企画でした。

メニューは、ハンバーガーとちゃんちゃん焼きです。

それも今回は頼もしい男子4名が青空で料理対決!

さて、どうなることやら…。

青年ファシリテーターのアドバイスは特になし。

4人それぞれがオリジナリティーを発揮して

素晴らしい料理が出来上がったようです。

自分たちで苦労して作った料理の判定は?

大人たちの判定はどれもおいしかったということでした!

余談ですが、マシュマロ焼きが大好評でした。

その後、スラックラインとモルックを楽しみました。

お疲れさまでした。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る