ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜・・”グラス”も最後です!!

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜・・”グラス”も最後です!!

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・”グラス”も最後です!!/

昨年陽当りの悪い北側から南側に移動してきた

だけなのに・・・

今年はそれだけで違いが出ました。

折れた所から出ている穂が撮れたのでまたアップ

してみました。

紫の霧のように見える穂、幻想的ですね。

 

10/5ブログより。。。

グラス“ミューレンベルギア カピラリス”

紫の霧のように見える繊細な散開穂が魅力的です。

葉も非常に細くてしっかりして折れた所から

穂が出始める美しいグラスです。

 

 

“ヒオウギ(ぬばたま)”

実が割れて黒い種が出てきました!

 

↓雨上がりの“アストロメリア インディアンサマー”

今年、鉢に植え付けた苗です。

紫がかったチャコールグレーの葉色が魅力的です。

順調に育っていて開花を期待していたのですが・・・

残念crying  来年に期待しましょう。

 

今日のバラは。。。

“ストロベリーアイス“

少しでも日の当たる場所を探して移動しています。


 

おまけのおまけ・・・

今年もいつもの場所にキノコが。。。

わが庭に流れ込んでる小川に出没する食べれるキノコ、

以前は食卓にも出ていましたが今は水が汚れてそんな

気にもならなくなった・・・

水を盛んにPRする長井市、水をなんとかしてよ!

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る