ヤマガタンver9 > 五感を使って、感度良好になあれ1

Powered by samidare

▼五感を使って、感度良好になあれ1

五感を使って、感度良好になあれ1/

 先日、1・2年生が「サツマイモ堀り」をしました。苗を植えて、暑い夏も水をかけて・・・できました!

 掘っては、あった〜!

 掘っては

あった〜!

あった〜!

見ているこちらまでうれしくなります!

 収穫収穫!

 アリさんたちは、後片付けまでしっかりやったとさ!のようです。がんばりました。キリギリスさんが来たら、快くわけてあげられることでしょう。(アリとキリギリスのお話を思い出しました。)

 掃除も、すみずみまで、協力して。

 半紙と向き合って筆を進めるということは、静かに自分と向き合うことでもあります。

 作品を作ることは、心を表現すること。

 何もかも忘れて遊ぶことは、心のリセットにつながります。

 児童会の次の取り組み。

 五感をたくさん使って、感度良好になるということが、人にやさしくできることにつながるのかもしれません。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る