ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜・・きょうの仕事は上手くいきました!

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜・・きょうの仕事は上手くいきました!

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・きょうの仕事は上手くいきました!/

今日は久しぶりの暖かい一日〜

じーじの今日の仕事は上手く行きました!

去年は失敗に終わってしまった作業・・・
 

↓10/16剪定が終わった裏庭の『簡易パーゴラ』

(じーじの創作パーゴラ・・・

  毎年組立と解体の繰り返し)

 

昨日は、解体済みました。

午後は小雨が降ったりで曇り空

 

ツルバラの枝はこんな感じに束ねて・・・

 

 

↓柱はこんな感じ(埋込)で立てています。

 

↓解体後の柱・・・これからが大変な作業!

 

基礎部分に差し込んだ柱が抜けません。

 

 

さあ〜、これでどうだ!

 荒療治が必要・・・

 

上手く抜けました!!!

それでもまだ一本が残ってます。

木なので水分を含んで膨張するんですね。

少し乾燥させて再チャレンジ〜

 

今日のバラは。。。もう最後

 

もう最後といいながらも何かないかと

探しまわっているばーばでした。

琴音

 

ジュリア

 

↓長く楽しませてくれているグラス。

まだまだ大丈夫そう、、、

最後の最後まで残しましょう(^_^)

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る