ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜・・じーじの冬支度・・・

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜・・じーじの冬支度・・・

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・じーじの冬支度・・・/

今朝も一段と寒くなり長井は最低気温は0.5℃!

霜注意報も毎日出ていますが今朝は靄がかかっていました・・・

日中は陽が射して暖かい日となりじーじの庭仕事も進んで

いますが今日の午前中はインフルエンザの予防接種。

大事を取って午後からは仕事もひと休み・・・

のらりくらりのぐーたらの日になりました。

 

(トップ写真)

2回目の剪定バッサリと!

じーじはトゲが凄く思ったより時間がかかり苦戦・・・

ばーばは澄んだ青空がキレイで記録を兼ねてパチリ!

 

↓拡大して・・・

アーチの上を飛んでいるトンボわかりますか?

偶然写っていました〜

 

↓カットした残骸・・・

少し乾燥させてから押切でさらにカット、

そして袋詰め処分。

 

 

こちらのツルバラは・・・

ひとまとめにして括り付け 来年へ。

 

 

 

霜が降りる前に鉢上げしたアロエ

 

↓“パイナップルリリー”

肥大した球根“を分割して来年へ、

また収納スぺースで悩みます。

 

↓今日は、囲いの終わった下屋の軒下に雪囲いを・・・

今はまだ配置だけです。11月になったら本格的に

やらないと・・・。

 

我が庭は、雪囲いを始めるのが早いですが

終えるのが遅いので今年は何とかしたいですね。

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る