Powered by samidare

▼甘柿

甘柿/

我が家の柿は2本、渋柿と甘柿・・両方ともに春の霜害でほとんど収穫できないかと思っていたけども渋柿も甘柿も10個くらいできていて、渋柿は収穫して、渋抜きも終わり完食・・ということで少し早いと思っていた甘柿のほうもいい感じになったので収穫しました・・まだ青いのがありましたが・・鳥の餌として残してあげます・・今年は両となりとお向かいさんとこの柿がなってません・・数年前も柿やられた、昨年は近所のサクランボが霜害で全滅という年でもありました、農家さんは大変ですね、我が家の柿も少なかったんで、被害なかった実家の柿、兄はまめに採って渋抜きとか干し柿なんかしないので、従妹と実家柿もぎ次の休み予定してます


2022/10/30 05:30 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る