ヤマガタンver9 > 鈴木啓太チャンネル

Powered by samidare

▼鈴木啓太チャンネル

YouTubeでサッカー選手や元サッカー選手のチャンネルをたまに見たりするんだけど、今回、鈴木啓太さんがアテネオリンピック代表の監督だった山本昌邦さんにアテネオリンピック代表に選ばれなかったのはなぜなのか、というタイトルが気になって、鈴木啓太チャンネルを見ました。

実際はなぜ選ばれなかったのかという聞き方でなく、どういった力が足りなかったのかという質問をしていたけど、その質問や落選からのメンタルのもっていきかたを聞いて、やはり一流は違うなと思った。

そして、実はそれよりも感動したのが、山本さんが教え子からのオファーは断らない理由でした。松田さんや奥さんからの相談があって、その話を聞く前に亡くなってしまったことが悔いだったということ。これは考えさせられたな〜。悔いなく生きるのは難しいけど、なにを大切にして生きるか、考えていこう。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る