ヤマガタンver9 > 本番その1

Powered by samidare

▼本番その1

本番その1/

 ファーストバッター、2年生「きつねのおきゃくさま」。ひよこやあひるたちを太らせて食べる計画をしていたきつねでしたが・・・。ひよこやあひる、うさぎたちの「人を信じる気もち」や「やさしい」「かみさま」「おにいちゃん」などの言葉でぽ〜っとなって、だんだんきつねの心が変わっていくお話です。

 ミュージカルのように歌でお話は進みます。オオカミが、みんなを食べようと登場したときに・・・

 きつねはみんなを守るために、オオカミと最後まで命をかけて戦い・・・

 死んでしまいます。そして、みんなの心の中には、「やさしいきつねおにいちゃん」が残るのです。

 このお話の練習(台本)を通して、2年生は何を学んだのでしょうか。たくさんたくさん練習した2年生でした。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る