ヤマガタンver9 > 人形作り

Powered by samidare

▼人形作り

人形作り/

今日は、24節季の立冬、冬の始まりです、朝の冷え込みが厳しさを増してきました、日も短い、陽射しも弱くなって、雪がまた来るんだなーと・・・思うわけです。冬の始まりが何となく憂鬱、始まれば慣れてきますが、毎日雪が続くと、いい加減にしてくれーと・・なるわけですね・・・小学低学年までは、冬も楽しで・・雪降ると嬉しかったものです、クリスマスに正月、かまくら作りに、雪だるま、雪玉合戦は楽しかった・・代謝がよくて寒さなんかへっちゃらだったんですね、今はねー・・血の巡りも悪く寒さが堪えます、冬が来ると、外は寒くて、畑仕事もしなくていいけど、日も短く、部屋にこもる時間が多くなる、そこで始まるのが人形つくり・・畑仕事の日課は、人形つくりに変わります・・春が来るまでは人形つくり、相模原市の絵画サークル、グループ展に向けての作品つくりが立冬とともに始まる、上杉謙信、景勝の軍旗作り


2022/11/07 05:55 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る