ヤマガタンver9 > うららかな日差しの中での祖父母参観

Powered by samidare

▼うららかな日差しの中での祖父母参観

うららかな日差しの中での祖父母参観/

「今日は、誰来るの?」「じいちゃんくっかな・・・」

 3年生は、蚕桑駅100周年に合わせた鉄道のお話とキャンドルライト作り。講師の先生方です。

 「これが、皆さんの生活を支えてきた鉄道のレールです!」「え〜っ!」

「重た!」「どれどれ?ほんとだ!」

 4年生、5年生は、算数。おじいちゃんおばあちゃんに、いいとこ見せなくちゃ!かりかりかり・・・

 2年生は、いのちの学習「おへそのはなし」。みんな真剣!

 1年生は、漢字の勉強。半年でたくさん書けるようになりました。

 6年生は、「注文の多い料理店」再現。本当に役者ぞろいで、観客の皆様は、終始笑顔でした。

 お孫さんの様子はいかがでしたでしょうか。

 「俺、初めで孫どご見んなだ!」と笑顔で語る方もおりました。遠くからお越しの方もおりました。なんだか、校内がほわっと温かいような気がしたのは、私だけでしょうか。

 今回は、以前祖父母の皆様から「保護者も対象になっど、人数制限あっがら、おらだいがんにぇくて・・。」という言葉をいただきましたので、祖父母の皆様のみの参観とさせていただきました。早く、皆様をご一緒にお呼びできる時期が来ることを切望しております。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る