ヤマガタンver9 > いいにおい焼き芋

Powered by samidare

▼いいにおい焼き芋

いいにおい焼き芋/

 畑でとれたさつまいもで焼き芋をしました。2歳児さんが「おいしくなーれ」と言いながらお芋を洗ってくれたり、テーブルを運んでくれました。大きいお友だちがお芋の包み方を教えてくれて、みんなで準備しました。

 焼いているとき「どうして煙が出るの?」「お目め痛いよー」と言いながらも焼けるのが待ち遠しくて仕方ない様子でした。切ったお芋がちょっぴり大きくて、外遊びをしてい時間に間に合わなかったというハプニングもありましたが、給食の時にお芋を割ってみると中からフワッと湯気が出てきて黄色いお芋が!「おいしい!」「もっと食べたい!」と言いながらおかわりして、おなかいっぱいいただきました。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る