ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜・・環境変化に弱い"ポリジ”ですが・・・

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜・・環境変化に弱い"ポリジ”ですが・・・

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・環境変化に弱い

今日は夫婦で新型コロナウイルスワクチン接種の日!

もう5回目なので以前のような不安感も無くなり、

一回目の時を思い出しながらクリニックへ・・・

 

予約をとるのに苦労した事(電話がつながらない)、

接種当日は不安、緊張感、終われば副反応の心配・・・

無事に終わってしまうと、もう感染しないの安堵感?

あの時の感染の恐怖心はすごかった!

 

今はもうインフルエンザ予防接種と同じ。

オミクロン株対応のワクチン!接種率上がらないですね。

感染しても少しでも軽症で済むように5回目受けました。

 

昨日は風寒く天気も悪く夜には雨がすごかったです。

でも、今日は暖かく。。。午前中は庭を眺めながら余裕で。

先日もアップした"ポリジ”。。。

まだまだ元気に咲いていたのでパチリ!同じような写真ですが。

ここだけ残して他は鉢上げ完了!

"ポリジ"は、暑くても寒くてもダメなようで鉢上げし

夜の気温とニラメッコ・・・気温の低い日は室内取り込みです。

 

 

気温の低い日は、室内へ!

先日、マイナス気温の時にはベランダでぐったりさせて

しまいました。

後で元に戻りましたけど以外とデリケートみたいです。

 

コボレダネで増えて茎がこんな感じに曲ってしまうので、

鉢上げも難しいのです。

 

 

今日、またおまけのバラ見っけ!

いつもは黄色の花なのにこんな色に・・・

これも秋バラの楽しみのひとつですね。
 

 

今のところ、副反応もなく二人とも普通ですが

明日は、覚悟の一日ですね。

解熱剤、飲料水も準備しています・・・

今日はもう寝ます〜


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る