ヤマガタンver9 > 〜造作棚〜

Powered by samidare

▼〜造作棚〜

〜造作棚〜/
だいぶ、日も短くなり、時間の有効活用に気を使う

ようになってきました。

私事ですが先週の日曜日にギックリ腰になりかなりきつい

1週間を過ごしました。4年前から癖がついて年1回、大小

なりとも掛かるようになってしまいました。気を付けては

いましたがなる時はなるんだなと今回で思いました。

腰の筋肉をつけた方が良いと鍼灸の先生に言われたので

完治したら筋トレをしようと思います。



今週は身近な棚造作を紹介したいと思います。

会社のデスクワークですが机の上を有効活用しよう造作した

棚と壁面に造り付けの本棚の写真です。

作業を効率よく行う為にパソコンサイズと机のサイズを測り

常に使うファイルや作業中の書類を一段上に置いてすぐに

見れるようにするなど作業イメージをして作った棚です。

また、本棚に関しては本のサイズに合わせてピッタリと壁面に

固定して棚を造りました。

このように考えて棚関係はDIYでもできると本当に便利ですので

皆さんも道具を揃えて日曜大工で挑戦してみてはいかがで

しょうか?

2022/11/27 05:11 (C) 菊池技建|菊池信二
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る