ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜・・もう冬支度も万全ですね〜

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜・・もう冬支度も万全ですね〜

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・もう冬支度も万全ですね〜/

今朝はマイナス気温!濃霧で寒かったですね。

24日の5回目のコロナワクチン接種無事に終わりました。

昨日は、微熱と体のミリミリ感ぐらいで終わったばーばですが

1日ぐったりしていました。(解熱剤飲まずに済みました!)

今朝は平熱でスッキリと、普通の状態に回復、腕の痛みも

ありません(^^)

じーじは、昨日から元気で庭仕事〜

雪囲い、タイヤ交換も終わり、今日は消雪設備の設置

点検して完了!
 

除雪機も試運転調整していましたが一部が動かず・・・

病院行きのようです!

 

(トップ写真)は、毎年登場する自然の造形『大男』・・・

もみじの木に“ヘデラ(アイビー)”が絡んで大男が

万歳している形に・・

去年は陽当りも良く手入れしたせいか両手のもみじが

紅葉したのですが、今年はちょっとヘデラを切らず

手抜きしてしまい片手だけに・・・

 

↓桜の木の根元に鉢物を寄せて囲い、後ろのパーゴラにも

バラの鉢物等々、シートをかけて・・・

 

今日の融雪プロテクター設置点検

新たに舗装したところがあって傾斜の関係でうまく

水が流れるのか、雪が降らないと検証はできません。

 

 

 

↓庭にはな〜んにもないので『ミセバヤ』の紅葉

ごまかしcheeky

 

バラもおまけに。。。

青空がきれいでついつい、、、

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る