ヤマガタンver9 > ママたちの職場見学会 第一回 開催報告

Powered by samidare

▼ママたちの職場見学会 第一回 開催報告

11月30日(火)

今年度1回目の

「ママたちの職場見学会」

開催しました。

 

今回の見学先は、設備工事業の

「株式会社 山形企業」様です。

建物の空調設備、上下水道工事等、

建物内外の循環を整えるお仕事です。

会社のキャッチコピーは「水と空気の調和」

私たちの暮らしに

なくてはならないものですね。

 

まずは、会社概要を

プロモーションビデオを使って説明いただきました。

 

会社のお仕事内容が理解できたところで

「先輩ママ」に登場いただき

働くママの日常や、

仕事と家事と育児の両立のコツ、

コミュニケーションの大切さなどを

お話いただきました。



育休明けの不安から

仕事と家事の育児の両立のコツ、

休める時はしっかり休むなど。

役立つお話をたくさんいただきました。


会社にいる時間は、

母でも妻でもない自分の時間、

そのような時間に、感謝しながら

働いておられるそうです。
 


 




 

 

☆参加者の声☆

・実際に働くママのお話が聞けて
 良かったです。
 アットホームで、
 育児への理解がある企業に
 感動しました。
 こんな会社に出会えるよう、
 がんばりたいなと思いました。

・先輩ママのお話がとても素晴らしく、
 働きたい気持ちが強くなりました。
 仕事も家庭も一人で抱え込まず、
 何でも共有しながら
 取り組みたいと思います。

・とても勇気をいただきました。
 働く希望をいただきいただきました。
 働くママのお話もうかがえて
 たいへんありがたかったです。
 本当にすばらしい一日を
 ありがとうございました。
 「自分1人にしか分からない仕事を作らない」
 をモットーにして、
 職場、家庭内での情報共有に
 つとめたいと思います。
 

 

 

参加された皆さんが

これからお仕事を探す上で

何かのヒントを

つかんでいただけたなら幸いです。

 

お忙しい中、素晴らしい雰囲気で

ていねいにご対応くださった

株式会社山形企業様、

本当にありがとうございました!!

 

 

マザーズジョブサポート山形は

これからも、お子さんを育てながら

就職を目指すママたちを

応援する企画を考えてまいります。

 

お子さん連れで、どうぞお気軽に

ご利用ください。

 

 

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る