ヤマガタンver9 > 虫を見る!

Powered by samidare

▼虫を見る!

虫を見る!/
そがにとがぐねぇず。
我輩だず。

小野川から車で2分のところに、よねざわ昆虫館があるんだず。
昆虫と聞いたら、行っておがんなんねべした。

ここが昆虫館の入口だず。

▼光り輝くクワガタムシ

光り輝くクワガタムシ/
今シーズンの特別展示は『光り輝くクワガタムシ』だったず。

クワガタって黒だと思っていたら、大間違いだず。

世の中には金色に光るクワガタがいるんだず。

2006/08/27 22:31:鍬形蜘蛛

▼パプアキンイロクワガタ

パプアキンイロクワガタ/
これが、金色に輝くパプアキンイロクワガタだず。

キラーン☆

このくらいルックスがよければ、そりゃ展示されるのも分かるず。
2006/08/27 22:35:金蜘蛛

▼特別展示

特別展示/
特別展示されるっていうのは、さぞかし気分のいいもんだろうず。

ぜひ次回は『背中が赤い蜘蛛展』をしてほしいず。

8本足では無理だべか?
2006/08/27 22:36:特蜘蛛

▼モルフォ

モルフォ/
光り輝くといえば、思い出すのはモルフォだず。

こんなちょうまが飛んでたら、感動で捕まえらんにぇべした。

ステンドグラスみたいだず。

昔、日本で家具に玉虫の羽をビチッと張りつけてピカピカにしたのも、そういう発想なんだべか。
2006/08/27 22:40:蝶蜘蛛

▼ムシだらけ

ムシだらけ/
昆虫館には、国内外の珍しい虫たちがたくさんいたず。

蜘蛛は一匹もいなかったけど・・・。

これは米沢にゆかりの山谷文仁さん(やまやぶんに)のコレクションらしいず。

いろんなところにいって、こんなに虫ばっかり捕ってたんだから、彼こそがムシキングかもしんねず。


どうでもいいけど、我輩のポーズが遠藤斉唱になっている気がするず。

  ほほほーい♪

   ほほほーい♪

    ほほほーい♪ ほーい♪
2006/08/27 22:45:広蜘蛛
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る