ヤマガタンver9 > 宇宙アサガオ 種子をつなぐリレー式

Powered by samidare

▼宇宙アサガオ 種子をつなぐリレー式

宇宙アサガオ 種子をつなぐリレー式/

12月6日(火) 一年間育ててきた宇宙アサガオの種子を贈呈する「種子をつなぐリレー式」を、宙だよりスタジオの方、ワンアースの方にお越しいただき行いました。第一小学校で採取した宇宙アサガオの種の数は、15,692粒です。宙だよりスタジオの方に、種子とアサガオを育てて感じたことや次の学校への期待を綴った3年生以上の感想をお渡ししました。宙だよりスタジオの方には、種子のお預り証ときれいなアサガオの押し花飾りをいただきました。リレーする次の学校は、熊本県八代市立八竜小学校と大分県竹田市立竹田小学校です。


2022/12/06 14:00 (C) 飯豊町立第一小学校
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る