ヤマガタンver9 > 12月「ワタシらしく資格を活かそう」開催報告

Powered by samidare

▼12月「ワタシらしく資格を活かそう」開催報告

12月8日(木)

「ママのステップアップ

 ワタシらしく資格を活かそう」

を開催しました!

 

資格」に興味のあるママは

多いかもしれません。

再就職に活かしたいから」

「自分の強みにしたいから」

趣味を活かしたいから」

目的はさまざまでしょう。

 

 

そんなママたちへ

知っておいていただきたいこと、

役立てていただきたいことを

お話させていただきました。

 

冷え込みの厳しい朝でしたが、4名のママたちに

お集まりいただきました。

 

一日のタイムスケジュールを描いて

資格取得に向けた学びの時間が取れるか

イメージしていただくワークです。

皆さん、一生懸命考えて

取り組んでいただきました。

 

 

☆☆☆受講者の声☆☆☆

・何のための資格かという
 「目的」が大切であることを学びました。
 一日のスケジュールを描いてみて、
 少しの工夫で時間がつくれると
 わかったので、今日から少しずつ
 勉強を進めていきたいと思います。

・「学びたい」という
 ぼんやりとしていた考えが
 すごくクリアになり、
 何のために資格を取ろうとしているのか、
 考えがはっきりしました。
 自分の人生も豊かになるのではと
 前向きな気持ちになりました。

・どんな資格があるのかといった
 資格についての知識と共に、
 資格取得に向けた心の持ち方も
 考えさせられることがあり、
 参考になりました。
 やりたいことはたくさんあるけれど、
 本来の自分の目的に即しているかということを、
 もっと考えてみなくてはと思いました。

 

 

皆さま、貴重なご意見を

本当に、ありがとうございました。

私自身も、とても有意義な

学びの多い2時間となりました。

 

 

仕事に向けて一歩踏み出せない。

転職しようか、迷っている。

育休復帰後のイメージがつかめない。

様々な立場のママたちのために、

私たちコンシェルジュコーナースタッフが

いろんな視点からのセミナーを

開催しております。

 

 

コンシェルジュコーナーでは

窓口相談はもちろん、

オンライン相談も行っています。

自分の胸の内を誰かにお話しすることで

モヤモヤを整理整頓できたり

スッキリと納得できることもあります。

「オンライン相談受付」から

お気軽にお申込みください。

詳細はコチラ

          

お問合せは…

マザーズジョブサポート山形
コンシェルジュコーナー

TEL:023-665-5915


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る