ヤマガタンver9 > 12/9(金)#603 1年生クリスマスリース完成、2年生は「泣いた赤鬼」

Powered by samidare

▼12/9(金)#603 1年生クリスマスリース完成、2年生は「泣いた赤鬼」

12/9(金)#603 1年生クリスマスリース完成、2年生は「泣いた赤鬼」/

 まさかこれがサツマイモのつるだとはだれも思うまい!1年生の教室にはクリスマスリースが飾られていました。写真を撮っていると「よしあきこうちょうせんせ、だれのしゃしんとってた?」名前を呼んでくれるのは嬉しいです。(1年生の先生がお休みの時におじゃまして、「名前で呼ばれなくなるのはさびしいのよ。覚えてくれたらうれしいんだけど」と無理やり覚えさせたのだけれど)それぐらい、自分の作品が自信作で、見てほしい、ほめてほしいと思っています。昨日も一人一人が笑顔でリースをもって写真を撮ってもらっていました。もうすぐ冬休み、クリスマスには1年生のどの家にも世界で一つだけの素敵なリースが飾られるのでしょうね。廊下にはやわらかいお花紙を生かした作品もありました。ほっと温かな気持ちになります。2年生のお話の絵は「泣いた赤おに」しっかりと場面の様子をとらえて描いています。

 


2022/12/09 10:32 (C) 致芳小ブログ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る