ヤマガタンver9 > 雪囲いの終わった庭木のそばで「アズーロ・コンパクト」が鮮やかな水色で今も咲いています ホームセンターで何気なく購入しプランターに植えていましたが春からいまだに咲いています 家の中にもいれず軒下に避難しただけですがいつまで咲いているのでしょうか 花の少なくなった庭でひと際目立っています

Powered by samidare

▼雪囲いの終わった庭木のそばで「アズーロ・コンパクト」が鮮やかな水色で今も咲いています ホームセンターで何気なく購入しプランターに植えていましたが春からいまだに咲いています 家の中にもいれず軒下に避難しただけですがいつまで咲いているのでしょうか 花の少なくなった庭でひと際目立っています

雪囲いの終わった庭木のそばで「アズーロ・コンパクト」が鮮やかな水色で今も咲いています ホームセンターで何気なく購入しプランターに植えていましたが春からいまだに咲いています 家の中にもいれず軒下に避難しただけですがいつまで咲いているのでしょうか 花の少なくなった庭でひと際目立っています/

歳をとるということはこういうことでしょうか。

私の所属しているスポーツサークルで、83歳になる女性が「今日でこのクラブを退会します」別れの挨拶をされていきました。あまり詳しく退会の理由は語りませんでしたが、私より7歳年上ですが、何十年とこのクラブで活動している方でまだまだ元気にされており、楽しく一緒に卓球やインディアカをさせていただいてきました。「えっ 何故?」と思いました。運動着ではなくおしゃれな服装で、スポーツにも参加せずお帰りになりましたが、心なしかどこか寂しそうに感じたのは私だけでないかと思います。

いつか私もこのような時期を迎えるに違いありません。歳をとるということはここういうであろうと、後期高齢者を過ぎた私の実感です。

とても寂しくふと夜中に目を覚ましてその方を思い浮かべてしまいました。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る