ヤマガタンver9 > 心のホッカイロ

Powered by samidare

▼心のホッカイロ

心のホッカイロ/

 月曜日、西山を見上げると山の中腹まで雪が来ていました。

 バスから降りると、さっそく玄関掃除のエコボランティア委員会。

 教室では日直の名前や

今日の日程を書いています。スクールバスの時間は・・

 火曜日も雪。わんぱく山も白くなっています。

 図書委員が、何かおもしろい企画をしています。誰が一番進んでいるかな?

 音楽の帰り…

 ふっふっふ、中間休み、雪のある所に、こぐわっ子たちが来ました来ました!雪はうれしいよね〜!

 水曜日、「先生!お母さんからもらいました!」「すてきですね〜!」

 「先生、つくりました!」「あら、いいねえ。はい、ポーズ!」

 ランニングに代わる蚕桑っ子タイム。どこまで登れるか!

 木曜日、朝のニュースに対する質問コーナー。話題は、サッカー。あのPKが・・・。

 「これから給食で〜す!」この日はカレーうどん。「ぼく、初めてカレーうどん食べるよ!」と教えてくれた人もいました。

 金曜日、またまたエコボランティア委員会の活躍。缶つぶしに、エコボラ委員会でないこぐわっ子も手伝ってくれました。

 委員長が「先生、この缶は誰が置いていったか教えてください。」早く来た人からどんどん缶を置いていくのですが、きちんと名前を把握する姿勢に感心。

 寒くなり、師走ということもあり、なんだかきゅっと身も心も引き締まります。でも、こんなこぐわっ子たちの姿を見るたびに、心は、ほわんほわん、顔は、ゆるんゆるん。子どもたちは、心のホッカイロ!

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る