ヤマガタンver9 > 《バラ庭》つれづれ〜・・これはなに〜!

Powered by samidare

▼《バラ庭》つれづれ〜・・これはなに〜!

《バラ庭》つれづれ〜・・これはなに〜!/

今日は気温が高いわりに風が強く、夕方には急な強い雨風で

犬の散歩も早々と帰ってきました!

明日はいよいよ雪の大荒れ??

今日の午前中は仏花を買いに花ショップポピーさんへ

久しぶりに行ってきました〜

 

またまたおまけの花買って来ちゃいました。

先日近くのコンビニから頂いてきた花が終わりになって

きたので代わりの花を見ていたら見たことのない変わった花が!

値段が高く迷ったばーばですが、ドライ化出来るよと

勧められ買ってしまいました。

確かに花もち良さそうです。

え〜?これは花に見えない???

 

帰って来てじーじに見せたら、既にネットでチェック済みの花!

『バンクシア』。。。さすがデス!

 

(じーじの言葉〜)

オーストラリアの花?  耐寒温度が−5℃くらい、

樹高も高くなることから冬に取り込める場所がない。

ましてや苗はまだ小さく、成長を見届けられるほどの

歳に余裕がない。

ということで諦めました。

 

 

活けてみたら、タコの足のように踊っている???

思いきり開いています〜なんか不思議ですね。

 

 

↓ポピーさんの奥さんがクリスマス用に作られたアレジメント

素敵だったので写真をパチリさせて頂きました♪

脳の老化防止に作ってみた、なんて笑いながら・・・

話はずみました(>_<)

 

 

今日の昼過ぎにきれいな虹が。。。

今年はあまり見ることが出来ず久しぶりです!

 

 

昨日のバラ『コーネリア』

小さなバラですが一個だけでも癒されます。

今度こそ最後の最後?

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る