ヤマガタンver9 > 12/16(金)#608 冬の遊び 学校だよりもアップ

Powered by samidare

▼12/16(金)#608 冬の遊び 学校だよりもアップ

12/16(金)#608 冬の遊び 学校だよりもアップ/
481.3KB - PDF ダウンロード

 今日は児童会委員会の話題です。雪が降ってきて外遊びもできない日が多くなり、体育館やホールも使えない休み時間の過ごし方について考えていました。室内の遊びとして、けん玉、将棋、かるたなどを各学級でできるように準備して提案するようでした。かるたを見て見ると「ふるさとかるた」でした。どれどれ、方言いっぱいのかるたかなと思って見て見ると、「を おらんだの 花はあやめ 古種の里(長井市観光協会)」「せ 船頭さん 唄とトークの 舟下り」「そ その1点 J1昇格へのVゴール」等ふるさとへの思いがいっぱいつまった素敵なかるたでした。

学校だより16号をアップしました。上記PDFダウンロードをクリックしてご覧ください。


2022/12/16 06:39 (C) 致芳小ブログ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る