ヤマガタンver9 > 《バラ庭》終活〜・・春までは・・・

Powered by samidare

▼《バラ庭》終活〜・・春までは・・・

《バラ庭》終活〜・・春までは・・・/

今日は朝から雪がチラチラと・・・

時折り日差しで青空も出てきたりでしたが

午後からは、大粒の雪だったり変なお天気で何となく

終わってしまいました。

 

(トップ写真)は青空が出てきた昼過ぎ、何にもな〜い庭を

無理して撮ってみたのですが・・・

モッコウバラに可愛らしく雪がついていたので白い花に

みえないか〜な?

なんて、チョット無理がありましたね・・・

 

新しい年になってもう10日、早いですね。

時間はあっという間に過ぎます。

年齢を重ねれば重ねるほど、時の過ぎるのが速く

感じられます!

ある本に書かれていたのですが

「1年はその人の年齢の時速で過ぎる」

(内館牧子さんのコラムから紹介)

20歳の場合、時速20キロで1年が過ぎ、

50歳は50キロ、70歳は70キロ・・・

なるほど納得です!

そのうちに、明日は、なんて思っていると

あっという間に1年が終わってしまい、

年と共に体感スピードが加速していくのですね。

 

さてさて《終活》頑張らねば・・・

今年の目標は、『断捨離』!

達成できるように頑張りま〜す!

じーじは捨てられない人、ばーばはパッパッと捨てる人

中々進まない夫婦ですが・・・

 

昨年のメモより(テレビ番組の情報)

 

【年内に捨てるべきもの】

不要なものは処分してスッキリ、新鮮な気持ちで新年を迎える

 

※古い下着、靴下〜1年に一度は取替え

※古いコスメ〜今使っていないもの、使う可能性低いもの

※古いバック、古い靴〜経年劣化,合皮はボロボロと

表面がはがれてきてる

※『薬』〜古い、不明なもの

※キッチン引出し〜使わないスプーン、箸(スーパーの頂き物)

 

先ずは「使える」だけで持っている物は手放す!
 

昨年は全然達成出来なかったばーばです。crying

室内でできるものだけなので、冬の間に頑張って

スッキリとなんて思っています。

他にもたくさんあるのですがやれることから・・・

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る