ヤマガタンver9 > 《バラ庭》つれづれ〜・・きょうは一日雨でしたが・・・

Powered by samidare

▼《バラ庭》つれづれ〜・・きょうは一日雨でしたが・・・

《バラ庭》つれづれ〜・・きょうは一日雨でしたが・・・/

朝から雨、気温も上がらず1日降り続いて雪も

消えてきましたが、NHKの積雪情報は朝から2センチしか

減っていません・・・

 

昨日は気温が低かった割には、日も射して暖かい一日!

 

今日の(トップ写真)は〜
ネタ花も無く、庭の風景も変わらずなので

昨日の写真になりますが・・・

今日のゲストは、風除室でポカポカ陽気で

日向ぼっこしているフクロウの多肉ちゃん〜♪

 

我が家の勝手口

スズメのお宿になっていたので、すき間を

ふさぎました!

夕方勝手口をあけたらチュンチュンと・・・

スズメが2羽、いつの間に入り込んだのでしょう。

よく見ると天井角に糞が・・・

つがいなのか重なり合って一晩お泊りしたようです。

可愛そうですが、次の日養生カバー(ブルー)を

買ってきて隙間をふさぎました。余計なことをして

しまったのでしょうか。

 

この場所ですが、冬は寒さ対策で囲います。

 

↓9月にブログにも書きましたが、キジバトの子供が

出没したところです。

トリに好かれる場所なのでしょうか?

 

周辺では樹々が伐採され、休めるところが少なくなって

きているんですね。

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る