ヤマガタンver9 > 「小正月」行事の一つ「サイト焼き」が昨日午後我が家の近所の田んぼで行われました 赤湯地区内の子ども会行事として昨年のお札や正月飾りなどが集められ藁やかやなどに囲まれ神事が行われた後点火されました 私が子ども頃は「ヤハハエロ メクソハナクソドンデンゲー」と火を囲んで餅を焼いたりして「小正月」行事を楽しみました でも昨日はとても静かな「サイト焼き」でした

Powered by samidare

▼「小正月」行事の一つ「サイト焼き」が昨日午後我が家の近所の田んぼで行われました 赤湯地区内の子ども会行事として昨年のお札や正月飾りなどが集められ藁やかやなどに囲まれ神事が行われた後点火されました 私が子ども頃は「ヤハハエロ メクソハナクソドンデンゲー」と火を囲んで餅を焼いたりして「小正月」行事を楽しみました でも昨日はとても静かな「サイト焼き」でした

「小正月」行事の一つ「サイト焼き」が昨日午後我が家の近所の田んぼで行われました 赤湯地区内の子ども会行事として昨年のお札や正月飾りなどが集められ藁やかやなどに囲まれ神事が行われた後点火されました 私が子ども頃は「ヤハハエロ メクソハナクソドンデンゲー」と火を囲んで餅を焼いたりして「小正月」行事を楽しみました でも昨日はとても静かな「サイト焼き」でした/
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る