ヤマガタンver9 > 大荒れかと思いましたが今朝は穏やかな天候です 今日は昔の冬の遊びその2です 雪がふるとスキーとともに写真のような女の子は「滑りげた(ボーフラとも呼んでいたような気がする)」男の子はスケート代わりに「竹ぴか」で遊びました どれもが手作りできる遊びで当時は何でも出づくりでした たまに米沢市で滑りげた滑りの大会をおこなっていましたがコロナ禍の今はニュースで見ることもなくなりました 懐かしい思い出です

Powered by samidare

▼大荒れかと思いましたが今朝は穏やかな天候です 今日は昔の冬の遊びその2です 雪がふるとスキーとともに写真のような女の子は「滑りげた(ボーフラとも呼んでいたような気がする)」男の子はスケート代わりに「竹ぴか」で遊びました どれもが手作りできる遊びで当時は何でも出づくりでした たまに米沢市で滑りげた滑りの大会をおこなっていましたがコロナ禍の今はニュースで見ることもなくなりました 懐かしい思い出です

大荒れかと思いましたが今朝は穏やかな天候です 今日は昔の冬の遊びその2です 雪がふるとスキーとともに写真のような女の子は「滑りげた(ボーフラとも呼んでいたような気がする)」男の子はスケート代わりに「竹ぴか」で遊びました どれもが手作りできる遊びで当時は何でも出づくりでした たまに米沢市で滑りげた滑りの大会をおこなっていましたがコロナ禍の今はニュースで見ることもなくなりました 懐かしい思い出です/

写真は吉野文化史 研究会(南陽市)発行の「すこし昔のくらし」から転載させていただきました


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る