ヤマガタンver9 > 《バラ庭》つれづれ〜・・きょうのバラ、探しました〜♪

Powered by samidare

▼《バラ庭》つれづれ〜・・きょうのバラ、探しました〜♪

《バラ庭》つれづれ〜・・きょうのバラ、探しました〜♪/

今日は変わらずどんよりとした曇り空・・・

午後からはチラホラ雪も降ってきました。

 

1月は大雪で大変な年が多いのですが、

今年は穏やかな年になるのでしょうか?

週末には大寒らしい寒さ(寒波)になるようですね。

寒さはこれから本番!

願いは、降っては消え、降っては消えを繰り返して、

早く春になって欲しいです。

 

(トップ写真)

もう花ネタもすっかりなくなり、毎回悩んでしまいますが

今日はキレイに咲いている『バラ』見っけました〜!

 

めったに行かない場所ですが、きょうのおかずは

大根料理にしようと、ここに保存している大根を取りに

行ったら何と、こんなにキレイな花が咲いているでは

ありませんか。。。

 

場所は、1/6のトップ写真に出てきたところです。

今日、午前中日差しが!

いつも同じ庭風景なので、

蔵の下屋の入り口撮ってみました。

この中には、鉢植えのバラがたくさん冬眠中です。

 

 

今日の話題は・・・

庭の雪も解けて、ところどころ土が見え始めて来ました。

↓ここはガーデンルームの南のエリアで人工芝を敷いている

ところです。

このシルバーのシートは?

ガーデンルームの屋根から雪が頻ぱんに自然落下して

くるので、シートを敷いて地下水で消雪!

今となっては懐かしい話になりますが、以前は家の前は

未舗装だったので水が浸透しないようにして少しでも多く

雪が消えるようにと、こんな感じでシートを敷いてやって

いました。

見かけは悪かったのですが、結構効果がありました。

先日も懐かしく、じーじと思い出話で話が弾みました〜

電気代も高くなったので使わないで済めばこれに越した

ことはないのですが・・・

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る