ヤマガタンver9 > 《バラ庭》つれづれ〜・・きょうは、大寒ですが・・・

Powered by samidare

▼《バラ庭》つれづれ〜・・きょうは、大寒ですが・・・

《バラ庭》つれづれ〜・・きょうは、大寒ですが・・・/

今日は『大寒』、最も寒さの厳しい頃!!

きょうの午前中は青空も出ていて穏やかな天気でしたが

午後からは雨が降り出し、夕方は風が強まって来ました!

今、外は凄い風の音が・・・

明日の朝はどんな天気になるでしょうか?

25日には、クリスマス寒波以上の荒れ模様+寒さの予報!

今日のうちに買い物もまとめ買いしました。

 

(トップ写真)

庭の雪も融け始めて”ネモフィラ"も顔を出して

きました〜

こぼれ種から成長した苗ですが今のところ元気です!

 


↓11月時点の”ネモフィラ"

 

 

じーじの失敗・・・

12/31のブログでアップしましたが

↓早すぎて届いてしまった!

 

12/31にはダメになった苗がいっぱい!

↓この残っていた苗も全滅してしまいました。

今日の土から出てきたネモフィラを見て

駄目になる前に、雪を掘って雪の下に植えて

おけば生きていたかも?

なんてじーじと反省・・・これも後の祭り。

 

↓"ヒマラヤユキノシタ"融けた雪の下から〜

雪の中でも咲いているんですね。

 

↓毎日拝読しているブログがありました。

いつもほっこりと、和ませて頂いています(^^)

今日のブログの一部をちょっと紹介(拝借してスミマセン)
 

今日は、大寒、あと二週間すれば、節分で季節の分れ目、

春になります。(省略・・・)

あと2週間、大寒、耐寒、そして、退寒です。

 

この言葉のひらめき感!素晴らしいです。

文書の苦手なばーばは頭カチカチなのでこのような言葉が

出てきません。文面もかけずにcrying


ということで、もう少しで節分。。。

↓春の気分を味わいたくて『啓翁桜』飾って見ました

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る