ヤマガタンver9 > 車いすのスーツ事情

Powered by samidare

▼車いすのスーツ事情

そういえば


車いす生活になってから


スーツを買ったことがなかった


裾の長い上着は車輪部分に裾を巻き込んでしまうからだ


適当にジャケットなどでごまかしていたが


さすがに礼服はそれもできず


1年ほど前に「洋服の●山」で買いそろえた


着てみるとサイズはピタリなのだが


襟のところがぽこんと膨らんでしまうのだ


最初は身体の形状に問題があるのかと思ったが


そうでもないし 理由がはっきりしなかった


ちょい前にネットで探ってみて理由が分かった


“車いす的事情”でスーツの上着自体が浮き上がるからとのこと


解消するには 上の前ボタンの位置を引き上げるしかないようだ


⛰    ⛰    ⛰    ⛰    ⛰


ということで


本日スーツをそろえるべく洋服の●山に行ってきた


たらい回しに遭った


どの担当者も要領を得ない


売る気があるのだろうか?


“吊るし”では対応できないのはわかった


ならば「オーダー」は?


「うちはイージーオーダーですから」


「ここにイージーオーダーとオーダーと両方標示がありますが…」


「うちではできません」


「 unya unya unya 」


CSもへったくれもない


あほらしくて店を後にした


⛰    ⛰    ⛰    ⛰    ⛰


しゃあねえなあ 仕立屋さんを探さねばね


あああ 高くつくし…


障害者ライフも楽じゃあないのだ!
2023/01/22 16:02 (C) FPのひとりごと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る