ヤマガタンver9 > 1月「働く準備をしよう!〜これからスタートするママたちへ〜」開催報告

Powered by samidare

▼1月「働く準備をしよう!〜これからスタートするママたちへ〜」開催報告

1月27日(金)

『働く準備をしよう!
 〜これからスタートするママたちへ〜』

を開催しました!

 

このセミナーは、コンシェルジュと
マザーズコーナーによる、
コラボセミナーでした。

 

自分は何のために働くのか、
働くメリット・デメリットを考え、
働くための優先条件を整理した後に
ハローワークの職員より、
具体的に庄内の雇用情勢や就職状況、
就職活動の流れなどをお聞きしました。

受講者の方々は、
働き始めるにあたっての、譲れない
条件や、自分のライフスタイルにあった
働き方など、見直すきっかけとなった
ようでした。
これからの就職活動の参考にして
いただければ幸いです。


 

★☆受講者より☆★
 

・自分の現在の状況とてらしあわせて、
 何を優先していくかあらためて考え
 なおすきっかけになりました。

 

・履歴書の相談もできたり、求人の
 見方など自分でわかったような
 つもりでも、わからない事があり、
 大変勉強になりました。

 

・自分では集められなかった情報や、
 スタッフの方のリアルな働き方の
 お話が聞けて良かったです。
 また、家ではなかなかできない
 ワーク的な時間もあって、色々と
 整理できて気づきもあり、大変
 ためになりました。

 

・質問しやすい場でよかったです。
 自分で調べて見ているより話を
 聞いたほうが理解できたので、
 また機会があれば参加したいと
 思います。

 

 

マザーズジョブサポート庄内では、
これからも皆さんのお役に立つセミナーを
行っていきます。
ぜひ、ホームページで最新情報をチェック
してみてくださいね。

 

 

マザーズジョブサポート庄内
【コンシェルジュコーナー】

TEL:0234-28-8061


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る