Powered by samidare

▼水難

先週の木曜日


大寒波が襲ってきた日だ


2時前 自宅から会社に向かうとき


家の中でなんかシャーっていう音がする


雨? いや雪降ってるし


ん 洗面所から音がする なんだ?!


えっ 洗面所の戸の敷居をこえて水が溢れてるぞ


戸を開けてビックリ(*_*)


なんと洗濯機の給水用の蛇口から水が噴き出してる


その水は左斜め上方45°で吹き上がり


天井を直撃し直角に跳ね返り壁に当たり滝となっていた


やっべ 水を止めねば


うわっ 蛇口に手が届かない


万事休す!


************************************************


近くに事業所があるヘルパーさんに“SOS”した


たまたま近くにいらしたようで駆けつけてくれた


驚嘆するのも束の間


水を止め 応急で水を処理してくれた


持つべきはご近所のヘルパーさんだ!?


水道屋さんも駆けつけてくれた


蛇口んとこが凍結で裂けていてた


いやいやいや これぞとんだ災難…




温暖化のバカ野郎!


どうせならここらへんの冬の気温をあげてみろよ


ったく よそで悪さばっかりしておいて


この辺じゃからっきしってどういうこった


なんの役にもたちゃあしないじゃねーか



って…


嗚呼空しい ⤵⤵⤵


水難にやられて ちょっとブルーな週末のFPさんなのでした




“水難があったって?” “すいなんです!”
2023/01/28 09:24 (C) FPのひとりごと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る