ヤマガタンver9 > 2月1日、なんだかよき日。

Powered by samidare

▼2月1日、なんだかよき日。

2月1日、なんだかよき日。/

今朝は、寒いけれど気持ちのよい朝。

「冷たいべ、氷もって!」「先生、山形県を見つけたんだよ!ちょっと、あご長いけど。」よく見つけたねえ、なんだか感動しました!

 毎朝寒い中、お疲れ様です!

「先生、これ水出していいんですよね?」「ん?」「だってこれ、止まっていたから・・・。」ああ、彼女は、出ているはずの水が出ていなかったので、自分で水を出してくれたのです!ありがとう!

 こんな日常も6年生にとっては、愛おしい日々かな。

 あいさつの雪だるま、3個そろった!さすがあいさつが良い2年生、がんばってるね!

 この言葉があると、「おはよう!」と元気に言いたくなります。

 「見てください!」今日で任期が終わる講師の先生に、家で折ってきた花束でした。宝物ですね!

 全校漢字テスト、集中しています。

 2年生は、プログラミングで作った問題を、それぞれまわって解いています。

 楽しく解けたかな?もう、私よりずっとプログラミング通の2年生です。

 校長室にいると、どこかから校歌を歌う声。探してみると、いましたいました。これに気づいたM先生、思わず指揮をしていました。にこやかなひととき・・・。

 相変わらず寒い日が続きますが、心が温かくなる瞬間がたくさん。なんだかよき日!


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る