ヤマガタンver9 > 雪の中で・・・

Powered by samidare

▼雪の中で・・・

雪の中で・・・/

 「や〜まものはらも わたぼうしかぶり・・・♪」(*^_^*)

「いちめんのなのはな」という詩がありますが、「いちめんの『すのうぱうだあ』」でしょうか。

 「僕の前に道はない」

 「僕の後ろに道はできる」(高村光太郎 「道程」より)のような日でした。

 おおげさかもしれませんが、寒い中を一歩一歩歩くことが、なんだか「徳」を積むことにつながり、我慢強い心が養われるような気がしてなりません。

 雪にすっぽり包まれた蚕桑小学校の建物の中でも、3年生は元気に英語で話しています。

 4年生は、「展開図」の学習。頭の中で、箱を広げてその図を描く…脳は、ぽっぽっと温まっていました。

 2年生、図工の後片付けの図。あと5分早ければ!でも、後片付けも上手でした。

 雪の中でも、「つぼみ」のように子供たちの心と体は変化しています。春に、きれいな花を咲かせるために!

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る