ヤマガタンver9 > 2月「働く準備をしよう」開催報告

Powered by samidare

▼2月「働く準備をしよう」開催報告

2月9日(木)、

コンシェルジュセミナー

「働く準備をしよう!」

を開催しました。

 

 ↑

(受講の様子)

「今は子どもと一緒に居たいけど、いずれは」

「独身時代はしっかり働いていた

 今の暮らしを大事にしつつ働きたい」

 

皆さんは、どんなタイミングで

お仕事を始めようと思うのでしょうか。

 

ママになってから

仕事を始める前に意識しておきたいのは

仕事をする目的

〜何のために働くか〜です。

そしていかに納得して

就活をスタートするかで

その後の内容も違ってくると思うのです。

 

今回のセミナーで前職を思い出し、

「やりがい」「うれしさ」「充実」

を改めて意識した方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

どの方の経験にも

仕事に対する意味や価値が

あることがわかります。

働く目的を明確にし、

働くことに意味を見出すことで

きっと

迷いのない就活ができるはずです。

 

 

 

 

 ↑

(受講後、託児ルームお迎えの一枚)

 

<受講者の声>

・具体的に仕事探しの
 イメージがついて
 よかったです。

・優先順位をつけると、
 何を大事にしたいか
 整理できた。
 条件だけでわからないことは、
 事前に聞いて
 想像できるようにしたい。

・働くための見直しをできて
 よかったです。
 働くために、何を一番に、
 を考えるキッカケに
 なりました。
 他の方の意見も聞けて
 ためになりました。
 メリットも不安も
 話せてよかったです。

 

たくさんの素敵な言葉を

ありがとうございました!

 

 

仕事に向けて一歩踏み出せない。

転職しようか、迷っている。

育休復帰後のイメージがつかめない。

様々な立場のママたちのために、

私たちコンシェルジュコーナースタッフが

いろんな視点でセミナーを企画、

開催しております。

 

 

コンシェルジュコーナーでは

窓口相談はもちろん、

オンライン相談も行っています。

自分の胸の内を誰かにお話しすることで

モヤモヤを整理整頓できたり

スッキリと納得できることもあります。

「オンライン相談受付」から

お気軽にお申込みください。

詳細はコチラ

          

お問合せは…

マザーズジョブサポート山形
コンシェルジュコーナー

TEL:023-665-5915


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る