ヤマガタンver9 > 《バラ庭》つれづれ〜・・『三寒四温』まるで歌のよう〜

Powered by samidare

▼《バラ庭》つれづれ〜・・『三寒四温』まるで歌のよう〜

《バラ庭》つれづれ〜・・『三寒四温』まるで歌のよう〜/

春が近いかなーと思っていたら急に真冬に逆戻りですね。

積雪がぐーと減ったと思ったら昨日の朝から24時間で23cmも

増えてしまいました。

 

『三寒四温(さんかんしおん』〜暖かい日が訪れたと思えば

また寒い日が続く。

まるで“365歩のマーチ”ですね。

 《一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる》

でも、東京に雪が降ったということは春がもうそこまで

来ているということでしょうか。


 

朝7時前の庭の風景です!

まだ気温も低く、薄暗く・・・

じーじはサスケの散歩も終わり除雪中です。

 

赤いポストが積雪の目安です!

 

 

8時過ぎには、もう青空が。。。

 

 

 

 

↓風除室の多肉植物元気です〜

気温が低いときも新聞紙を掛けてこのままに。

寒さにも負けず、先に花芽をつけているのもあります。

他の鉢植えは毎晩玄関の中へ入れるのですが

ここでも低い温度に耐えられそうです・・・

でも、心配なので、、、

 

 

明日も寒い朝のようです。

多肉さん頑張って耐えてよ―。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る