ヤマガタンver9 > 冬山登山(西吾妻山)

Powered by samidare

▼冬山登山(西吾妻山)

冬山登山(西吾妻山)/

2月11日、この日、天元台高原第三リフト降り係でした、このところ土曜になると40~50名近く冬山登山する人が来ます、以前は3月から増えるのですが今年は2月になるとすぐに登山者が増えました、山小屋泊、グランデコ縦走組もいます・・なかなか天気次第ですからこの時期は気を付けないといけませんが、11日はガス視界から昼頃にお天道様が顔出してまずまずでしたかね、思いリックに鍋背負って6名の山小屋泊組が昼頃西吾妻目指していきました。寒いところですが、あったか鍋するそうです・・格別の味になる・・お酒もうまし・厳しいからこそ身に染みる幸せ感じるようです・・やめられなくなるそうです。私も少しやりたくなってきたなぁ、けど危険だから、慣れてる山友さんと自宅前でテント泊りしようかと・・思うのでした。


2023/02/13 11:40 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る