ヤマガタンver9 > 烏帽子山八幡宮の東端に東照寺があります その東照寺のそばに置賜三十三観音の第12番 赤湯聖観音があります 雪が消えかかった観音堂は当時の風格をそのままに静かなたたずまいのお堂です 多くの参拝の方があることを示す多くの張り紙もありました 置賜三十三観音は上杉家の重臣直江兼続公の後室お船の方が観音信仰に篤く置賜の地に三十三観音の霊場を定められたと伝えられています この観音堂はその一つです 雪解けがかなり進み春までもう一息です

Powered by samidare

▼烏帽子山八幡宮の東端に東照寺があります その東照寺のそばに置賜三十三観音の第12番 赤湯聖観音があります 雪が消えかかった観音堂は当時の風格をそのままに静かなたたずまいのお堂です 多くの参拝の方があることを示す多くの張り紙もありました 置賜三十三観音は上杉家の重臣直江兼続公の後室お船の方が観音信仰に篤く置賜の地に三十三観音の霊場を定められたと伝えられています この観音堂はその一つです 雪解けがかなり進み春までもう一息です

烏帽子山八幡宮の東端に東照寺があります その東照寺のそばに置賜三十三観音の第12番 赤湯聖観音があります 雪が消えかかった観音堂は当時の風格をそのままに静かなたたずまいのお堂です 多くの参拝の方があることを示す多くの張り紙もありました 置賜三十三観音は上杉家の重臣直江兼続公の後室お船の方が観音信仰に篤く置賜の地に三十三観音の霊場を定められたと伝えられています この観音堂はその一つです 雪解けがかなり進み春までもう一息です/
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る