ヤマガタンver9 > なごり雪が降りました

Powered by samidare

▼なごり雪が降りました

なごり雪が降りました/

 3月2日、6年生を送る会。一人ひとりのことを、5年生が思い出を語りながらの紹介です。6年間、がんばった顔をご覧ください。

 紹介の後、パフォーマンスをする6年生も!貫禄です。

 司会も、実行委員長もガッチガチ!がんばれ5年生!

 「翼をください」のオープニング。

 1年生のダンスから始まりました。

A君:今日は本番? 今日は、お兄さんお姉さんの・・・?

担任:それは卒業式。今日は、送る会!      うふふ・・・

 さすが2年生。音楽の時間に練習した曲の披露と、大きい声でのお礼の言葉を言えました。

 3年生、パフの演奏と気の利いた言葉。もひとつおまけは・・・

 にんまり(*^_^*)

 4年生は、クイズの嵐。

 もちろん6年生は、見事正解ばかり!4年生、それにしてもよく考えたね!

 おや、怪しい人が出てきましたよ・・・

 5年生は、十八番(おはこ)のダンス!

 無事に、下級生の出し物コーナー終了〜!

 

 次は全校クイズ。

 3つの班が、パーフェクト賞でした!

 6年生に、清掃班ごとの色紙をプレゼントしました。

 6年生からも、あいさつカーテンとお礼の言葉をいただきました。

 終わりの言葉で、締めくくり。

 6年生は、1年生から5年生の出し物を見て、自分たちの成長の足跡を見たような思いだったでしょう。そして、1年生の時からしてきた出し物のプレゼントを、逆の立場に立って受けて、「恩送り」してもらったのですね。

 この日はずっと、なごり雪が降っていました。この時期だけの、なんともいえない気持ちです。

 5年生、初めての自分たちだけの運営お疲れさま!6年生の皆さん、ありがとう!


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る