ヤマガタンver9 > 感謝の思いが詰まった6年生を送る会

Powered by samidare

▼感謝の思いが詰まった6年生を送る会

感謝の思いが詰まった6年生を送る会/

3月3日、6年生を送る会が行われました。

6年生、入場。

今回は5年生が中心となり運営しました。しっかりと誘導してくれています。

はじめの言葉。「いい思い出をつくりましょう。」

在校生代表あいさつ。6年生のこれまでの頑張りや、6年生に対する憧れなど、心を込めて話すことができました。

続いて、6年生クイズ。6年生に関するクイズをいろいろな角度から質問し、大盛り上がり!

クイズの内容は、ぜひお子様からお聞きください。

クイズに関連することについて、6年生へインタビューするサプライズもありました。

続いて各学年から6年生へのメッセージ。感謝の気持ちを学年オリジナルの横断幕に表しました。

1年生。

2年生。

3年生。

4年生。

5年生。メッセージを伝える前に、在校生を代表して、6年生にエールを贈りました。

そのあと、5年生からのメッセージ。

どの学年も、6年生との思い出を胸に、言葉や歌でその思いを伝えていました。

在校生から6年生へのプレゼント。

在校生を代表して、1年生から6年生へ贈呈しました。

首にかけてもらったり、お互いに抱き合ったりと、6年生はみんなうれしそうでした。

6年生から在校生へのメッセージ。1年生から5年生のそれぞれのよさや素敵なところを、学年ごとに伝えてもらいました。さすが東根小学校のリーダーです。

歌のプレゼントもとっても素敵でした。一人一人、輝いていました。

また、6年生が一針一針丁寧に縫って制作したぞうきんをいただきました。学校をきれいにしてほしいという願いを受け取り、学校も心も磨いていきます。ありがとうございました。

6年生退場。

3月18日の卒業式まで、登校日数はあと10日。一緒に話して、遊んで、関わって、思い出をたくさん作っていきましょう。

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る