ヤマガタンver9 > J2 第2節 vs ジェフ千葉

Powered by samidare

▼J2 第2節 vs ジェフ千葉

先日、J2第2節が行われました。

モンテディオ山形はアウエーでジェフ千葉と対戦し、3−1で勝利し、勝ち点3をゲットし、勝ち点を6としました。

 

開幕戦勝利した山形がジェフ千葉と対戦、前節の前半のようなイメージでいきたいところだけど、千葉が試合をうまく進める。すると、ボールを奪って前線に当てポストプレイされ抜け出されると、決められて、失点。しかし、山形も終盤、NO.42イサカゼイン選手に展開すると、ゴール前まで運び、強烈なシュートでゴール☆スペースがあったので、相手DFも飛び込むわけにはいかず、難しい判断となったな。そして、前半終了となった。

後半、勝ち越したのは山形、NO.17加藤選手が中央でボールを持つと、前線のNO.9デラトーレ選手に展開、相手DFが間合いをとるなか、鋭い振りでシュートを撃ち、ゴール☆コンパクトに足を振りつつ、あそこしかないコースに撃てるのがすごい。さらにCK、ちょっと変化をつけて、NO.41小野選手がクロスを上げると、NO.10チアゴアウベス選手が合わせ、ゴール☆ピンポイントで合わせる正確なクロスだった。そして、試合終了となった。

 

千葉も山形の攻撃を抑え、自分たちのペースに持っていった前半、そして、ポストを2回たたくチャンスを作ったあたり、手強かったし、点差ほどの差はなかったと思う。ただ、そういう試合でも勝つことが大事だし、さらにチーム力を上げていかないといけないだろう。ただ、なにより、今回は開幕連勝という今までできなかったこと、新しい歴史をいきなり作ったこと、そこが大きい。これからさらに新しい歴史を作るシーズンになる、そんな予感がする。

 

次の試合は3月4日(土)、アウエーでジュビロ磐田との対戦です。

J2降格したが、戦力流出を抑えたので、維持した中でどんな戦いをしていくのか、楽しみな一戦です。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る