ヤマガタンver9 > J2 第3節 vs ジュビロ磐田

Powered by samidare

▼J2 第3節 vs ジュビロ磐田

先日、J2第3節が行われました。

モンテディオ山形はアウエーでジュビロ磐田と対戦し、1−2で敗れました。

 

J2に降格してきたジュビロ磐田との一戦。開幕から勝利できていない磐田だが、前半からゲームを支配する。すると、高いボールからの落としで抜けようとするジャーメインをNO.1後藤選手がファウルで止めたということでPKを与えてしまい、それを決められてしまう。そして、前半終了となる。

追う山形は徐々にペースをつかみはじめると、選手を交代し、追いつこうとする。すると、FKからNO.8小西選手のボールにNO.5野田選手が頭で合わせ、ゴール☆なかなかシュートチャンスが作れない中で、セットプレイから追いつけた。しかし、磐田もすぐに反撃、左サイドから縦に早く攻めると、後ろから走りこんできた松本に決められてしまう。そして、ラスト、絶好の位置からFKを獲得すると、小西選手が直接狙うもポストに当たり、得点できず、試合終了となった。

 

山形の良さを消しつつ、磐田の強さを感じる試合だったな。縦を突破させない守備、そして、試合をコントロールするテクニック、さすがだった。一方の山形は例年同様の身体の重さを感じる部分もあったが、こればかりは山形の地域の難しさというべきか、キャンプ地から山形へ戻ってきたものの、ずっとキャンプをしていた疲労、移動の疲労は出てきている、この課題をどうすべきか、考えないといけないだろう。

 

次の試合は12日(日)、アウエーでザスパクサツ群馬との対戦です。

昨年、勝てなかった相手だけに難しい試合になると思うけど、勝利したいね。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る