ヤマガタンver9 > 勉強もクライマックス

Powered by samidare

▼勉強もクライマックス

勉強もクライマックス/

 プログラミング学習。高度なことをしています。

 プログラミングがうまくいけば、タブレットとつなぐいだキットにあかりがつくのですす。あかりはうまくついたり消えたりしたのでしょうか。

 英語の最後の発表会。

 I want to be a baseball player.

 I want to be an astronaut.

 I am good at cooking.(料理が上手です)

 6年生にしては、ちょっと言いよどむな〜と思っていたら、ALTが、まったく練習なしでの発表なんだと教えてくれました。それは素晴らしい!ヒントの言葉を見て、学んだ文型を使って3〜4文で発表していたのです。5年生の時に学んだ表現を使っているこぐわっ子もいました。胸を張って、中学校に送り出せる6年生の姿でした。

 勉強もいよいよクライマックス。残りあと5日です。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る