ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜咲き始めた『クリスマスローズ』

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜咲き始めた『クリスマスローズ』

《バラ庭》ガーデンNOW〜咲き始めた『クリスマスローズ』/

明日の朝は寒いということで慌てて霜対策をしてきました。

当分こんなことが続きますね。

我庭で今鑑賞できるのはクリスマスローズぐらい・・かな?

 

『クリスマスローズ』といえば・・・

女性が好きな花ですが、我庭はじーじが何を思ったのか

数年前に、蕾のない数株を買い求めたことから始まって

います。まだ10株ほどしかないのですが、こぼれ種で

増えていきそうな感じなので楽しみです。

 

今年初めて開花した品種もあります。

写真担当はばーばですが、下向きの品種はうまく

撮れないですね。

何とか無理して撮ってみましたがどうでしょうか?

(トップ写真)は、起こしてきれいに撮れました(^^)

 

 

 

 

じーじの仕事は。。。

 

早咲きのばら、“群舞”の誘引です。

手作りの壁面への誘引になります。生育旺盛なので

それなりに苦労があります。

 

当面、ばらの誘引作業で大変そうですね。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る